Newsletter

緑茶名人の公式WEBサイトをリニューアルしました。


緑茶名人の公式WEBサイトをリニューアルしました。緑茶名人のWEBサイトが3月31日にリニューアルいたしました。また、今回はWEBサイトだけのリニューアルではありません。

これまで緑茶名人は、各農家の方々の商品の「小売」を中心に活動してきました。
しかし、緑茶名人らしく、もっともっとアクティブな活動をしたいという私たち自身の思いを反映し、新たなプロジェクトを行うことになりました。

そのひとつが『チャバコ』プロジェクトです。

私たちの理念は「緑茶業界を盛り上げるお手伝いをしたい」というところにあります。そして、それこそが私たちの本来の活動目的なのです。

そこで私たちは、以下の二点を中心に据えたプロジェクトを始めました。

  1. 毎月、緑茶農家を訪問し、インタビューを行い、その記事を掲載する。
  2. 毎月、訪問した農家の方の商品を小さな箱に詰め、一ヶ月限定で販売する。

緑茶名人の役割は、皆様と緑茶農家の橋渡しをすること、そして、皆様の緑茶ライフに、ちょっとしたワクワクをお届けすることであると考えています。

普段なかなか知ることの出来ない農家の方々のこだわりを紹介しながら、毎月違う商品を販売するというプロジェクトは、「橋渡し」と「ワクワクを届ける」という二つの役割を果たすことが出来ると思います。

その結果誕生したのが、『チャバコ』なのです。

『チャバコ』つきましては、より詳しく紹介したページがございますので、ご興味のある方はそちらをお読みいただけると幸いです。

チャバコとは?

また、『チャバコ』以外にも「レギュラーセット」の販売、「古き良き日本のある場所」というコラムの掲載など、新たな試みも始めました。

緑茶名人のWEBサイトを通じ、「緑茶の文化」、ひいては「日本の文化」を感じて頂けるよう、これからも精力的な活動を続けていきたいと思います。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebook

緑茶名人公式Facebook